しょうが はちみつ [日記]

しょうがとはちみつを半日以上漬けておくと、簡単にハニージンジャーが出来るよ。

このハニージンジャー、重宝するんだよね。

作り方は簡単。

はちみつ 大さじ3

しょうが 小さじ2

これを合わせて漬けて置くだけでいいんだよ。

自分は多めに作って、生姜湯を頻繁に飲んま~す。

けっこうおいしいし、体もポカポカしてくるよ。

これ、実を言うと、はなまるマーケットでやってたんだよね。

他にも、このハニージンジャーを使ったレシピをいくつか紹介してたよ。

どれも、おいしそうなものばっかり。

今日あたり、このレシピで作ってみようかな。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

火山灰石鹸カルシウム 吸収 ブログトップ




 [PR] SEO対策済みテンプレート


ゆうかのひとりごと TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。